2020年2月13日木曜日

長男の中古パソコンが届く。


やっと長男(県外大学生)の中古パソコンが我が家に届きました。

4年前の大学入学時に買った学部指定のPC。

Windows7のサポートが終わってしまったので、我が家のPCはネットに繋がないでWordやExcelを使用し続けることにしました。

ただ、ネットに繋がったPCも必要。

長男に新しいのを買って、中古PCをうちで使用することに。

卒論も書けて発表も終わり落ち着いたので、初期化後、送付すると昨日連絡がありました。

ヤマトのパソコン便で届き、Wi-Fi繋げてこのブログを書いています。

徐々に慣れるかな?



そうそう、長男はあと少し大学へ行って来月卒業します。

就職先から近々住むところの連絡が来るので、わかり次第引越しの準備。

と言っても準備などはいつもギリギリだから今回もそうなるのか?


まだ働いていないのに車を買いたいらしい。

現在、実家の母に借りている車に乗っていますが、冬になると調子が悪いようで、今日、そのことについてlineしてきました。

母の車も古いからなぁ・・・

もう働くのだから好きにすればいいと思っています。

これでは大学在学中に貸したお金、出世払いすればいいと言ってあるけど、いつ返ってくることやら。汗


お金を貸すときは、返ってこないと思って貸さなければいけないと聞いたことあるけど、本当にそうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...