2019年6月1日土曜日

片付け中の占いの本。


ちょっと前から家の中を片付けていて不用品はメルカリに出品しています。

と言っても要領が悪いので出品できたのは数少ないのですが、ほんの少し売れました。

で、今日は初めて郵便局で「ゆうプリタッチ」というのを使ってゆうゆうメルカリ便を出してきました。

スマホのQRコードをかざすと送り状が出てきて、あら簡単~!

と思ったのですが、あれは引っ張ってはいけなかったのですね。

詰まって次に使った人の送り状が出なくなってしまいました。

郵便局の人と次の人に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。


次から気を付けよう・・・


そうそう、メルカリ便の良いのは匿名で送ることができること。

郵便局の発送が「ゆうゆうメルカリ便」で、ヤマト運輸のは「らくらくメルカリ便」。

ヤマト運輸の方のは、我が家の近所にあるセブンイレブンでも出せるし、レジの人にバーコードを見せるだけで楽なのですが、今日のは品物の厚さの関係上ゆうゆうメルカリ便にしました。



自分の不要になったものを主に出品していますが、長男が娘に置いていった教材のほうが売れます。

そういう訳で、娘がいらないという本の中で売れそうなものを探すことに・・・

(目的が「片付け」から「メルカリ」になっています)


そこに「手相占い」の本があり、これは売れそうだと思い中身チェック。

パラパラ見ながら、自分の手相と見比べてみると運命線、当たってる?かも。

結婚、出産して仕事をしていなかった何年かは運命線が途切れています。

もしこれが当たるなら、約5年後は仕事をしていない?

私の勤務先は大地震がきたら津波が来るから、生きられるかわからないし、勤務日でなかったにしても仕事は無くなるなぁ・・・

当たらないことを祈ろう。


結婚前、まだ夫と出会う前、すごく当たるという噂の和尚さんにみてもらったことがあります。

私の場合、当たったんですよね。

で、会社の後輩たちが同じ和尚さんに見てもらって、

「ナニ、あの和尚」

と言っていたのでどうしたか聞いたら、その時点で何年か付き合っていた彼とは絶対に結婚しないし、むしろ「しないほうがいい」と言われたらしく、えらく怒っていました。

占いなんて信じなくてもいいんだよ、という結論にはなっていたのだけど、結果、違ういい人が現れその人と結婚。

しかも元彼(しないほうがいいと言われた彼)はその後病気で早く亡くなったとかで・・・


あの和尚さん、やっぱり当たるのかもしれません。

私と一緒に行った後輩は「あなたは一生結婚しない」ようなこと言われ、ちょっと言い合いみたいになっていましたが今のところ当たっています。


占いが当たるかわかりませんが、占いをしたことによって人生の方向が若干変わることがあるかもしれないですね。

記憶の片隅に言われたことが残ってしまうので。


そうそう、「手相占い」の本は出品せずもう少し自宅で楽しもうと思います。


そして、こんなことばかりしてるので片付けが進まないのかもしれません・・・

本格的に暑くなる前にもうちょっと片付けよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...