2019年6月13日木曜日

長男のWiMAX2+が解約できない。


長男がGWに引越した話(県外大学生長男の引越し。)を少し前に書きました。

今度のアパートはルーターがあればWi-Fiがつながるので、それを購入してつなげているようなんですが、そうなると今まで使用していたポケットWi-FiのWiMAX2+が不要になります。


で、解約したいのですが、これがなかなかできない。

最初に長男から解約の電話をいれましたが、先方で長男の契約のデータを見つけられないらしいのです。

入学時に住んだところのアパートもWi-Fiがつながっているというので何も準備せずに入居しましたが「弱すぎて使えない」という連絡が長男からきました。

で、慌てて大学生協のチラシにあったWiMAX2+を申し込むことになり、手続きは長男がしました。

引き落としは夫のカード。


色々な申込用紙や契約書をひとまとめにして長男のところに置いてきたので「そこにその契約書も保管しておくように」と言いましたが無くしたようで・・・


夫のカード引き落としだから、今度は夫が問合わせているところです。


多分、最初からちゃんと仕舞って置かなかったんだろうなぁ・・・

当時の私はスマホを持っておらず、今ならLINEで契約書の写真など送ってもらっただろうけど。

頭のネジが大分抜けている長男に全てを任せた自分に後悔。

あの頃は入学準備や引越しが忙しくて自分も抜けていたから長男だけを責められない。


まぁ、何とかなると思うけど・・・我が家の長男みたいなタイプのお子様をお持ちの方は気をつけましょう。


長男といえば先日実家の親がテレビ見てたら、母(ばぁば)が長男に貸している車が、遠い県の海沿いの道に駐車してあるのが映っていたと言うので長男に確認したところ、

「そこで釣りしてた」

って。

その頃、私のLINEに釣った魚の写真とそれを料理した写真が送られてきて、

「楽しそうだね」と返信したら、

「たのぴ」

と返ってきていたから、あの車は母のですな。

釣り人は映っていなかったから車だけなんだけど、実家の両親とそのテレビの再放送を見ながら、いい釣り場で楽しんでいる長男のことを思うと、

まぁ~いいか~

ってなるのです。




そうそう、来年度はやっと就職だから(卒業できれば)長男のそんな支払いからも解放されると思うと嬉しい。

因みに静岡には戻ってきませんで、大学のある県(都会じゃない)に就職し、また一人暮らしします。

だから、次はしっかり契約書を保管しておくように言わないと。

大学入学した頃よりは大人になっている?だろうし、
頭のネジの緩み具合も少しはまともになってきた?

と信じて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...