2019年1月17日木曜日

センター試験間近だというのにインフルエンザの流行始まる。


いよいよ今週末はセンター試験。

我が家の娘も受けます。


年始からちらほら出始めたインフルエンザ。

この辺り、連休明けたら一気に流行し始めました。汗


昨日の仕事はお休みでしたが、パート仲間がインフルになってしまったので交代勤務しました。

職場は基本ひとりなので(ときどき社員の人がきますが社員の担当箇所が複数あるため短時間しかいない)職場で感染する危険は少ないです。


パート仲間から連絡があったのと同時に、テニス友だちのSさんの旦那さんもインフルになったとLINE。

そして、夫の職場でも流行っていると・・・

娘の高校も年始から生徒だけでなく教師もかかっていて(他の学年ですが)もうヒヤヒヤです。


万が一、当日インフルにかかってしまったら追試験会場は藝大かぁ・・・

遠いなぁ。


みんな、無事、試験を受けられることを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...