2023年5月4日木曜日

2023年4月、転職による引越し完了。

前記事(引越し7回目(長男)。引越し前日までの話。 )の続きです。

引越し当日

先週、ゴールデンウィーク前の平日、長男が1人で引越しました。

正確に言うと赤帽さんに頼んだので2人で作業したことになります。


まず、引越し前日に解体したニトリのダブルベッドとデスクを赤帽さんのトラックに積み、近所の同期のYくん宅へ。

Yくんのシングルベッド、デスクと交換。


そうそう、過去記事にも書いたけど、長男のベッドとデスクは大きいので次の社宅には入らないから処分に困っていました。

処分やシングルベッド購入にもお金がかかるし・・・

Yくんに交換してもらうことにしたそうです。


引越し日、Yくんは有給をとってくれました。

会ったことはないけどYくんには色々感謝です。


それでも荷物が多く、赤帽さんのトラックに入りきらなかったらしい。

残った物の写真がLINEで送られてきました。

写真だけで何もコメントないけど、どうするつもり?


因みにこの時点では今まで住んでいた物件の引き渡しが済んでいないので、それまでに何とかするつもりだろうけど。

写真を送ってきたということは・・・⁈(汗)


引越し2日後

長男のテレビが我が家に着。

テレビは半年前に買ったばかり。

50インチで次の社宅には大きすぎるので、うちで買い取ることにしました。


テレビってちゃんと送らないと故障するかもしれないので、家財宅急便のヤマトコンビニエンスに頼んだと長男。

私のパート仕事が休みのこの日を着日にし、引越し前に集荷してあったそうです。


時間指定はできなかったと言うので1日家にいなければならないか…と思っていたけど午前9時頃に届きました。


夕方長男が静岡に帰ってきたのでその設置をしてもらって、今まであったテレビは夫の寝室へ長男と2階まで運びました。

古いテレビのケーブルがないので長男に買ってきてもらって接続し、2階でもテレビが見られるようになりました。


50インチだと狭い我が家には大きすぎると思ったけどなかなかgood。

YouTubeもこの画面で見られて快適だし。


今までのテレビもまだ見られるしいらない物だったけど・・・

長男が買った金額から1万円引いた額で買い取りました。


引き渡し日

引越しから4日後、再び長男が住んでいた賃貸アパートへ長男の車とうちの車2台で向かいました。

平日なので夫は有給を取って。


着いてすぐに近所のお蕎麦屋さんで昼食を食べてから(美味しかった)最後の片付けをしました。



次の借り上げ社宅に持っていくものは長男の車、それ以外は家の車に積み込んで、どっちもいっぱい。

大きめの不要なものは長男が最近通っていた市のリサイクルセンターへ持っていっている間に、夫と掃除。


引き渡し時間の14時までに長男が帰ってきて、掃除も終わり、賃貸業者が来てチェック。

問題なく引き渡されました。


お世話になりました

大学、就職でお世話になったこの県ともお別れです。

「元彼女を追いかけて行って、もし復縁が上手くいかなかったら戻っておいで」
と上司が言ってくれたらしい。

「頑張ります!」
と答えた長男。

多分、復縁はうまくいかないだろうし、元の会社にそう簡単に戻れるとは思わないけど…

そう言ってもらえるのは嬉しい。


上司も含めてベッドを交換してくれた同期も会社の人達も、赤帽の人も穏やかで優しい良い人ばかりでした。

ありがとうございました。


この後、長男は新居へ。

夫と私は静岡へ帰ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...