2022年8月2日火曜日

今年の水出し緑茶。

 夏は冷茶と麦茶を作っていて、今まで冷茶はお茶パックに緑茶葉を入れて出していたけど、今年は茶こしが飲み口に付いた容器を買ってみました。


これだと茶葉がしっかり開いて美味しいです。

普通の緑茶葉を適量と水を入れるだけ。


この美味しい冷茶と氷を水筒に入れて出勤。

今の職場は割と気に入っているけど夏はちょっと辛い。

割と広めの敷地内の植栽の水やりが大変です。

昨日などは地面が焼けるように熱くて、植栽と自分のために夕方水まき。

それでも汗だくで、エアコンの効いた事務所に戻って冷茶でクールダウン。

水まき後の冷茶は生き返ります。


そして帰宅。

これで食欲が落ちれば痩せるんだろうけど・・・


そうそう、県外で働いている長男。

カンピロバクター食中毒でギランバレー症候群を心配していましたが今のところ大丈夫です。

体調も戻ったようで、もう少し油断できませんがこのまま何もないことを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...