2022年7月4日月曜日

長男、NHKを全く見ないのに契約。今後の対策。

 数年前、入社して社宅に入って間もなくNHKが来て契約させられた長男。

それ以来、ずっとNHKには不満があるようです。


まず、長男は全くNHKを見ない。

それで、何でテレビを持っているだけで受信料を払わなければならないのか?

と怒ってLINEしてきました。


不満はずっとあるようで「NHK社員の平均年収を調べたら1,000万円以上だって」と益々怒る長男。


貧乏な一人暮らしの大学生や若い会社員からしたらとんでもない額。

それなのに、そんな弱い立場からも、しかも見ていないのに受信料を支払うシステムってどうなの?

と、この前帰省した時にも言っていました。


若者のテレビ離れを聞いたことがありますが、うちの子ども達も殆どテレビを見ません。

長男は特にそう。

それでNHKの受信料支払いもばかばかしいので、近々テレビを処分するつもりだそうです。


スマホもワンセグがないしカーナビもついていないから、それで支払えとは言わないでしょう。


娘ももし一人暮らしするようになってもNHKの受信料支払いが勿体ないからテレビは買わないのでは?


近所のSさんち娘さんは大学生で一人暮らしをしていますが、テレビを見ないのにNHKの人に来られるのが怖いから支払っているって。汗

変な話です。


今後、テレビ業界、テレビの広告業界、家電業界にも影響が出てくるかもしれないですね。

NHKの受信料支払いシステムは・・・


因みに我が家の夫はNHKが好きでBSも見てるし、私も大河ドラマなど色々見ています。

こういう家は支払っても文句は言いません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...