2022年3月7日月曜日

コロナワクチン3回目接種をするか悩んでいる妹の話。

 妹から「じぃじ達、コロナワクチンの3回目は予約したの?」とLINEがきました。

妹は母と交流を断ってから10年近く経つので、実家のことは私に聞いてきます。


本当は興味ないんだろうけど、職場の上司に実家のことまで聞かれるのだそうです。

上司もまさか実家との関係を断っているなんて知らないのでしょう。


母と妹は約10年前に甥のことで言い争いになって会わなくなりました。

甥は自分のことでそうなってしまったことをどう思っているのだろうか・・・

辛くないのかなぁ?

なんて心配してしまいますが、そんなことは母も妹も気にしていない様子。


二人とも頑固なので一生このままだと思います。

傍から見ていると似た者同士。


3回目は「もうすぐ接種するよ」と返信したら、妹自身3回目をどうしようか悩んでいると言うので「私は結局1回しかしてないんだ」と返信しました。

それから、前記事にも書いた通り長男が濃厚接触者になっても発症しなかった話も・・・


そうしたら妹の義姉の話になり、ワクチン未接種者だけど孫が感染して濃厚接触者になったのに発症しなかったそうで、

「さすがA(姑)の娘。生命力が強い」と。

そうそう、妹は姑や義姉とも上手くいっていません。


私は妹からの話しか聞いていないので姑たちが悪いと思っていますが、本当のところはわかりません。


妹にも問題があるのかもしれませんが、妹の姑さん達に会った時、なかなか癖が強かったからなぁ・・・


妹は元々大らかな子だったんですが、母が神経質な子にしてしまいました。

と、身近で見てきた私はそう思いますが、同じ母に育てられた私は、性格に難があるけど神経質ではないので持って生まれたもののせいかもしれません。

妹は、そんなことまで気にするの?

ってくらい神経質な人間に仕上がっています。


とにかく本当はみんな仲良くしたいところですが、今の世界を見てもそれは難しそう。

親族同士でこれですから…平和を維持するにはどうしたら良いのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...