2022年1月4日火曜日

2022年の始まり。長男帰省。

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


2022年1月1日の朝、6時に長男が帰ってきました。

京都の旅行先から一人で車で帰宅。

「1日のお昼に帰って来られるかな?」と言っていたのでのんびり寝ていたんだけど・・・


「あけましておめでとう。早かったね。これから寝るなら湯たんぽ使う?」

と聞いたら「使う」と。


「夜中に出発したんだけど雪が降ったので除雪車の後ろを走ってきたから時間がかかったよ。雪道怖かったー」

と長男。

スタッドレスタイヤは装着してあるし、雪の降る地方に就職したから雪道には慣れているだろうけど、怖さも知っているのでしょう。

「無事着いて良かったね!」と言ったら「うん」って。


2022年のスタートはそんな感じ。


静岡に帰省中は友達と会うことが多く、時々駅まで送迎してきました。

夫は毎晩欠かさず飲むからあてにならないし・・・

タクシーだと結構かかっちゃう。田舎なので。

最終電車の迎えに行ったりとちょっと眠くて大変だったけど車内で色々な会話ができました。


でも、やっぱり長男はあまり話さない。

聞けば答えるって感じで、もっと根掘り葉掘り聞きたいこともあったけどどこまで聞いて良いものか?

一応、親子でも気をつかいます。


大して聞けないまま、今日、帰っていきました。

とりあえず、元気でいてくれればいいか!



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...