2022年1月17日月曜日

週末、長男、一瞬帰省。

 土曜日の午後、長男からLINE。

コタツ布団とスノーボードの板を取りに一瞬帰るという内容。


一瞬ならいいか・・・

と思ったのは、その日は朝から珍しく頭痛だったから。


コタツ布団はもう使わないと言って春に持ってきたので、我が家の薄いコタツ布団と一緒に2重にして使用していました。

暖かくて気に入っていたんだけどなぁ・・・

夫と長男のコタツ布団を引き抜き、短時間だけどお日様に干しておきました。


その間、スノボ板の収納場所を確認。

スノボセットも一緒に置いてありました。

2階にあって重いから自分で運んでもらおう。


夕飯は何か?と夕方LINEがあったのでカレーならあると返信したら、カレーは2食連続で食べたからどうしよう・・・と。

頭痛で新たに作る元気はない。

ただ、それを言うと気を遣うかもしれないので言わずに、

「カレー偶然一緒だね!」

と返信したら、うちで食べるとしたらカレーしかないと察したようです。

地元の友人を誘って回転寿司で食べてから我が家に帰ってきました。


それが夜9時少し前。

何故かそのちょっと前にすっと頭痛が治って、良い体調で長男を迎えることができました。


会社の昇級試験の論文が仕上がりそうなのでスノボ板を取りに来たと言う話や、夕飯を一緒に食べた友人の近況、長男の住む地域の気温が低すぎていらないと思ったコタツがやっぱり必要になった話などしてあっという間に時間が過ぎていきました。

チョコプラの長田さんのYouTubeで「ひろゆき」の真似をした「おさゆき」を長男が見せてきて一緒に爆笑。

長男が今一番好きなのは「空気階段」らしいけど、全体的にお笑いは好きみたい。

帰省時に必ず一度は話題になります。


そして、夜の11時ごろ県外の社宅に帰っていきました。

さてとお風呂にでも入ろうかな~と思ったら玄関をガチャガチャする音が聞こえてきて長男帰宅。

「財布を忘れた」と。

我が家のコタツ布団の下に置き忘れていて…相変わらずな長男です。


その後、何も連絡が無いから無事に社宅に着いたはず⁈


長男が帰って間もなく、津波注意報でアラームが鳴り響き、トンガ沖大規模噴火によるものでした。

津波がきたら被害にあう職場で翌日(その日)パート勤務予定。

朝になっても社員から何も連絡が無いので通常通り勤務と理解し出勤してきました。

警報だったら休ませてもらったけど・・・


今回の津波は気圧の関係だったというので頭痛の原因もそれだったのか?

他の原因なのか?

津波の原因も頭痛の原因もよくわかりません。


世の中わからないことだらけだけど、長男の元気な顔が一瞬でも見られて良かった!

という週末の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...