2021年11月4日木曜日

「そんなことを言っているのはあなたしかいない」と言われたことと抗体検査。

 ここによく登場する友人Sさん。

殆どの事の考え方が違っているけど、ほんの少し重なる部分があるので付き合っています。


Sさんは思ったことを正直に言ってしまうタイプで、先日もワクチン接種のことで言われてしまいました。

「ワクチン接種をするか悩んでいる人は私のまわりで○○さん(私)しかいないよ」

と。

これが噂の同調圧力なのか?笑

「私はワクチン接種が悪いと思っているわけではないよ。ただ、接種量が老若男女同じっておかしくない?だから、2回目接種は様子を見ようと思っているだけだよ」

と答えました。


そもそも、Sさんまわりの人数ってどのくらいかわかりませんが、確かに私のまわりも皆2回接種しています。

要するに私が変わり者なのでしょう。


ただ、見ていると2回目接種後の調子が悪い人がいるのも事実。

ウォーキング仲間のTさんの高校生の娘さんは、接種後ずっと調子が悪くてMRI検査までしたらしい。


妹のパート先のお客さんの中年の息子さんは接種後亡くなって「ワクチンのせいだ」と言っているそうです。


こういう話は表に出てきませんね。

ワクチンが原因と確定できないからですが、一緒に暮らしていて元気だった人が接種を境に異常があればワクチンのせいだと思うのが当然です。


でも結局、因果関係が無いと言われるのが殆どだから、それぞれが納得した上で接種するべきでしょう。

圧力かけた人は助けてくれません。


我が家も私以外の家族は2回接種済み。

既に多くの人が接種したmRNAワクチンが将来的に何もない事を祈ります。

特に子ども達。


私は1回目接種してから3週間後、抗体検査キット(ジンメトリー)で検査。

抗原ではなく抗体の検査です。

ワクチン接種によって抗体ができたか?接種後時間が経って抗体が減少していないか?を自宅で簡易的に検査。

(研究用のキットというのを理解した上で判断しています)


2回接種して約2カ月経つ夫も検査したら、はっきり陽性の線が浮き出てきました。

私のはそれと比べると薄い線でしたが抗体はほんの少しできたようです。



仕事の都合で2回目はキャンセルしてあって、抗体検査結果を見て2回目の予約を入れるか決めようと思っていたけど、市内に感染者がいなくなりました。

再流行したら考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...