2021年5月3日月曜日

長男帰省20時間。

 先日、県外で働いている長男が帰ってきました。

ここには何度か書いていますが車で帰って来ます。

就職先の県は地方なので、同期はほぼ車通勤しているそうです。


静岡滞在時間20時間のうちの前半は睡眠。

夜中に帰って来たようで朝起きたらリビングに長男の荷物が置いてありました。

サンタクロースのプレゼントを見たときと少し似てる気持ちになります。

一瞬ですけど。


お昼前に起きてきたので仕事の様子を聞いたら、今年の新入社員は「ヤバい」と話していました。

長男は学部卒で入社2年目だけど、ヤバい人達は大学院卒で年上。


ヤバいと言うのは「入社した時点で既にできちゃう人」ということらしい。


「そういう人が沢山入れば会社が伸びていいじゃん!」

と言ったら長男も、

「そう思うようにしてる」と。


長男には長男の強みもあるのだから心配しなくて良いと思います。


職場の人間関係は穏やかで有給も取るように言われるらしく、このGWはそれを使って長期休暇にしたようです。


少し話した後、高校時代の部活の同級生の一人と先輩に会いに行ったので今回も殆ど家にいませんでした。

本当はもう一晩泊まるつもりが「友人との約束の日を間違えていた」とか言って慌てて社宅に帰って行きましたから。

間違えに気付いて良かったですけど・・・


そういう相変わらずな部分も残っていますが、だいぶマシになった気がします。

少しずつ成長しているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...