2021年5月10日月曜日

何故かパートの面接に行く。

 今のパートの職場は割と気に入っています。

それなのに、何で他のパートの面接に行ってきたのだろうか・・・?


少し前、妹からLINEで「姉さんの資格を活かせる良さげな求人が出ていたよ」ときたので見たらちょっと魅力的。

とりあえず聞くだけ聞いてみようと思って面接に行ってきました。


良さそうなら今の職場を辞めてそっちに移ってもいいかな?

なんて思いながら・・・


仕事の内容は難しそうだけどできそう。

話の最後の方でわかったのが、その仕事は年度末で終わるかもしれないということ。

そうなると、今のパート仕事を辞めるという選択肢は無くなりダブルワークということになる。


今の私にそんな気力と体力はあるのだろうか?

・・・と、まだ合否連絡待ちなのに悩んでいます。


周りの人に話すと殆どの人が「断ったら?」と。


自分が簡単にできそうな業務の部分だけ切り取って勤務依頼されたら受けようかな?

なーんて、受かる可能性が低いのに色々考えてしまう。笑


今のパートの職場で仕事のできる人が退職願いを社員に出しましたが、私の提案した解決策で残ってもらえるかも?

パート仲間に「辞めないで」と言いながら自分は他の会社の面接を受けに行って、私は何をしているんだか・・・


わからないのは他人の気持ちだけでなく、自分の本当の気持ちなのかもしれません・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...