2021年5月17日月曜日

面接結果待ち。

 前記事に書きましたが、現在のパート職場にほぼ満足しているのに、他の会社の面接をしてきたのが約10日前。

未だ合否連絡来ず・・・


今の奥さんが綺麗なのに別の美人さんと浮気をしてしまう男性の気持ち?

って今まで全く理解できませんでしたが、少しわかったような気がする…


と言っても浮気は許されません。


仕事の方は、ダブルワークがオッケーな会社なので(今の職場も今度受けたところも)大丈夫。


面接があった日は、もし採用連絡が来ても断ろうかと思っていましたが、これだけ時間があるとちょっと冷静になって考え方が変わりました。

採用されたら働いてみよう!と。


とりあえずダブルワークで。


今の職場は定年になるまで働く予定だけど、ちょっとなぁ・・・

って思うのが土日祝や年末年始、お盆休みが無い事。

パートが順番で勤務しているから連日ではないけど、数日は絶対に出なければならない。


うちの長男、そういう日に突然帰省して大して話ができないうちに帰ってしまうことが多くて、自分の方も長男の会社の休みと一緒だとすれ違わない。

数年後には娘も多分県外就職だから、余計に自分の勤務条件について考え直したくなりそう。


先日面接したところは勤務日自由なので魅力的。

やるべきことを期日までに仕上げれば良い仕事です。

ただし年度毎の契約で、来年もその仕事があるかわからない。


けれども、そこで働いておけば次に同様の募集があったときに有利かな?


もし受かったら、年収の調節しないと夫の会社の家族手当を貰えなくなるから、今は電卓たたいてあれこれ考えているところ。

もしかしたら有給を捨てなければならないのか?

とか。


無駄な計算になるかもしれないけど、それにしても、そろそろ結果を知りたい。

今週中に連絡が来るとよいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...