2021年2月19日金曜日

断捨離とメルカリで忙しい。

 暑さに弱いので、暑くなる前に断捨離しています。

が、なかなか進まない。

使えるけど、うちでは使わない物をメルカリで安く出品し、売れると梱包と発送するで時間がかかる。

買っていただいて私も物も喜んでいますが、もう少しペースを上げたい。


それで、バタバタやっていたら実家の親がそれを見て、実家の押し入れに入っていた良さげな物を持ってきました。

「これ売れそうならあげるよ」って。

それで、そっちも出品し出したので断捨離が進まないという訳です。


実家の品は沢山あるので妹と分けることにしました。


妹の旦那さんはメルカリの先輩。

メルカリができる前からYahooオークションでも売っているらしい。


だから、妹の家はスッキリ片付いているのかもしれません。


何度かここにも書いているけど、パート先で大地震が来たら生き残れるかどうか…汗

家族に迷惑かけないように涼しい(寒い)うちに片付けないと~

と思って、寒いのに汗をかきながら頑張っているところです!

更年期なのかなぁ~?


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...