2021年2月12日金曜日

久しぶりにテニス。

 前はいつ行ったんだったか?

半年前だったかなぁ・・・

久しぶりにテニスをしてきました。



曇っていたけど暖かく、風もなくてテニス日和。

思ったより動けたのは、最近、ウォーキングをしているからかもしれません。


今日は9人参加。

以前、テニス教室で仲良くなった人達。

定年した人が殆どです。


テニス友達のSさんと私だけ50代で「若い人」として扱ってもらえる貴重な場所でもあります。


お年寄りと言っても凄く元気。


今日、驚いたのは、1年前にあまり元気がなかったMさん(教室の時のコーチ)が復活していたこと。

コーチなので1年前のふらふらだった時も上手かったけど、今日はめちゃめちゃ上手かった。

約80才の人とは思えないパワーでした。


Mさんは昨年までお酒の飲みすぎで体調を崩していて、午前中のテニスに来た時もアルコール臭くて、テニス仲間に「また飲んできちゃったんでしょう・・・」と注意されていました。

その後、病院で指導されてお酒を飲まないようになったようです。


アルコール断ちでこんなに元気になるんだ!

というのに今日は一番驚きました。


やはり元気でいたかったら、何を飲食するかっていうのが重要なんですね。

それプラス、適度な運動。


「久しぶりだね~」

と言われたばかりだけど、来週からまた暫く行けないなぁ・・・


今日は2コート借りたので一人300円で2時間テニスができました。

錦織選手のことや大坂なおみ選手のことなどを休憩時間に(マスクして)話しながら、楽しくやっています。


いつまでも皆元気でいて欲しいなぁ~

(自分も含めて…ですね)


暑くなる前にまた何度か参加したいな!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...