2020年9月15日火曜日

半分ドコモユーザーがドコモについて思う事。

今は総理大臣が菅さんになったニュースより、頭の中は「長男の転職するかもしれない問題」が殆どを占めていますが、流石にドコモ口座を勝手に作られちゃうというニュースは心配で、あっちこっち記帳に行ってきました。

犯人が捕まってないならサービスを止めないと被害は拡大しそう・・・汗


スマホはラインモバイルにしたけどガラケーはドコモ。

私は半分ドコモユーザーです。


夫と娘はドコモ。

今回の被害金額は全額補償するってドコモは言っていて勿論そうするべきだけど、そのお金を辿ればドコモユーザーからのお金なのでは?

なんて考えちゃったりします。


友達のMちゃんはずいぶん前に新年会で会ったときに、

「ドコモには頭に来たからやめて格安SIMにしたよ。家族全員!」

と言っていたのを聞いて私もスマホは格安にしたのです。


ただ、東日本大震災のとき、携帯電話は静岡でもつながらなくなったんだけど、メールはつながったんですよドコモは。

他の携帯会社だった妹家族はメールもつながらなかったです。

長男と姪は同じ中学だったから妹と学校まで迎えに行き、姪からの連絡は長男のドコモメールを通してしました。

それで、やっぱりドコモは凄いと思っているんですよね。

通信面では。

それもあってドコモのガラケーは残してあるんだけど・・・


得意分野でないところに手を出すなら細心の注意を払ってやって欲しいけどあまり危機感が感じられない対応。


次の大きな災害のときに他の通信会社でも大丈夫そうなら・・・なんて色々考えちゃいます。


あとはガラケーが使えなくなるときにどうするか?

ですね。

そのときはラインモバイルでまとめてしまおうか?


なんて思ってしまったドコモ口座のニュースでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...