2020年4月29日水曜日

はじめての給料。


新入社員の長男にはじめての給料が入りました。

緊急事態宣言で会社に行っていないので、明細が分からないって。

何が引かれて、これからいくら引き落とされるのか?

入金額をLINEしてきたけど、ギリギリ生活できそうな金額でした。

でも、自宅待機が多かったのに有難いです。


そして長男、

「今までありがとうございました」

と言ってプレゼントを送ってくれました。

私の好きなチョコレート。

お父さんには別便でお父さんの好きなものを送ったとのこと。


自分は初任給で親にプレゼントしなかった人なので、ちょっと感動。

どうして自分は親に感謝しなかったのか?

とか

長男はなんで感謝してくれるのか?

なんて考えてしまうけど、よくわかりません。


育ててくれたことは感謝してるけど、それは自分に子どもができてからの話だから。


まぁ、そんな私でも子どもを大事に思う心があって、それがちゃんと伝わったようです。


これからも困った事があったら言ってね、と返信したら「うん!」と長男。

我が家の1人目、何とか自立しました!という話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...