2020年4月15日水曜日

東京の上司が静岡に来た日。


先日、パート仲間のグループLINEに、

「今日、○○さん(上司)が東京から来ました・・・」

と。

マスクもせず、夜にはこちらの若い社員と飲みに行く話をしていたらしい。


「これで万が一コロナ感染して閉めることになったら、私達パートは無収入になってしまいますからね(汗)」

と、他のパートさん。


このブログに書いたことがあったと思いますが、ここの職場のパートは順番で勤務していて仕事で会うことはありません。

勤務中の共有したい情報はノートに書きますが、LINEで伝えることもあります。

そのLINEが来た翌日の勤務は私。


出勤してまず窓を全開、ドアノブやその上司がよく座る机を重点的にアルコール消毒。

やれやれ。

これで私達パートが無収入になっても30万円の支給はもらえませんからね。

世帯主の収入が減ってなくても、私のパート代が無くなると大学生の子がいて困るのですよ。

ホント、緊急事態宣言が出ている地域の上司はステイホームを徹底して欲しい(泣)


国民、一律10万円給付するという案も出ているらしいけど、どうなるのでしょう?

そのようにして皆で休んだ方が、結果早く終息するような気もするけど・・・


あ~何か喉が痛い気がする。

仕事バリバリの行動力のある上司って普段はいいけど、こういう時は困ります。

このタイプの人を自宅待機させる方法ってあるのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...