2020年4月7日火曜日

志村どうぶつ園の録画を見てから今年の桜を見る。


録画してあった「天才!志村どうぶつ園 特別編」を先日見ました。

志村けんさんの死は未だ信じられません。

今年に入ってから我が家のペットのセキセイインコのベルちゃんが亡くなったのですが、それもまだ信じられないでいます。

でも、ベルちゃんはもういない。。。



そして先日見た「志村どうぶつ園の特別編」にも志村けんさんはいませんでした。

相葉くん達、志村どうぶつ園のメンバーが涙しているので本当に亡くなってしまったんだな。。。と思ったのです。


チンパンジーのパン君やプリンちゃんは志村園長の死を知っているのだろうか?


特別編の最後はパン君が志村園長との別れを惜しむシーンで、志村園長が、

「バイバイ、またね、また会えるから、だから・・・わかったわかったまた遊ぼ、ね、パン君、バイバイ・・・」



で、パン君が志村園長に抱きついて。。。


「また会える」と思っていても絶対そうとは限らないんだなぁ・・・

と改めて思いました。


少し前に話題になったツイッターでの4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。

100という数字は誰もが違うし、いくつなのかわからないけど、生きているもの全てが「○○日後に死ぬ」ことは確か。


昨日、大学がコロナの影響で休み中の娘が、

「お母さん、お散歩行かない?」

って。



今年はペットのベルちゃんも志村けんさんもいない世界の桜。

寂しい世界になってしまったしコロナが心配ですが、今年の桜も変わらず綺麗でした。


「100日後に死ぬワニ」のワニくんが見た桜吹雪も見事でしたね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...