2019年3月26日火曜日

帰省中の県外大学生長男とランチ。


先日、長男が春休み2度目の帰省時、二人でランチに行ってきました。



ネギトロ丼に温玉を乗せたもの。

二人で平日にこれを食べたのは何年ぶりかなぁ~

長男が中学生の時の学校の代休に行ったとき以来か?


当時は私より小さかったけど、同じところで同じメニューを食べながら長男の成長を実感。



今回も数日いてバイトがあるからと言って帰っていきました。


就活も本当に行きたい企業にエントリーすると言っていたから競争率高そうだけど、どんどんチャレンジして欲しい。




そう言えば、相変わらず今住んでるところの騒音問題に悩まされているらしく、近所の良さそうな物件を見学させてもらったと写真がLINEで送られてきました。


うちの長男、今まで自転車や車もそうだったけど、粘り強く私たち親に「それがどんなに必要なものなのか」を交渉してくるので、結局、長男の希望通りになっちゃうんだよな・・・

そして、今までそれら買ったりして(車は実家母から借りてる)後悔はなく、意外と有効に使っているから長男の選択も悪くないのかもしれない?!

と、最近、思うこともあって悩むところです。


今、住んでるところで我慢して欲しいけど、どうなることやら・・・汗


お金がかかることばかり言う長男、運でも何でもいいから内定ゲットしてくれないかなぁ~

と思う貧乏な親なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...