2018年8月28日火曜日

さくらももこさん。


さくらももこさんが乳がんで亡くなったと昨夜ニュースで知りました。

年も生まれ育ったところも近い、ということで色々な意味で衝撃が大きかったです。


そして、ここ何年か私の同級生も数人亡くなってしまい、他人事ではない年齢になってきたのだ・・・と改めて思っています。



「ちびまるこちゃん」だけでなく、エッセイのほうも独身時代によく読みました。

昼休みに職場の机で「もものかんづめ」を読んでいて、思わず「ブッ!」と吹き出してしまい、近くの席の上司がその私を見て笑う、という・・・

なんてことない内容なんだけど面白いのです。




独身最後のころ、会社に行かせてもらった研修が奈良であって、そこに出席していた他社の人達に「静岡から来ました」と話したら、

「私、さくらももこさんの大ファンなんです!」

と言う人がいて、さくらももこさん人気は静岡だけではないんだなぁ~と思った覚えがあります。


それでもやっぱり静岡の人間にとっては特別な人で、本当に残念で悲しい。

まだ、信じられませんが・・・


さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...