2023年10月30日月曜日

長男「ドライフラワー」を口ずさむ。

 県外に住んでいる長男は、最近、頻繁に帰省します。

約7年前に大学進学で県外に出たばかりの時には、随分遠くへ行ってしまった気がして寂しかったけど、今はそうでもないです。

一年前くらいから、ひと月に1~2回は帰ってきて金曜日に在宅勤務し、土日いて県外の自分の家に帰って行く形。


一昨日も長男が帰ってきていて、娘と3人で川沿いをウォーキング。

そうそう、うちには夫もいますが別行動。

夫はビールを美味しく飲むために、一人で長距離ジョギングをしています。


長男が「もうすぐ一年だ・・・」

と言うから、

「何が?」と聞くと、

「M(元カノ)と別れてから」

と言うので、

「早いね」と答えました。


正直、家族の私たちにとっても、まだMさんの記憶は色褪せていないです。

時々、我が家にも遊びに来てくれていたので。


その話からだいぶ経った後、長男が何かの曲を口ずさんでいました。

「何の曲?」と聞いたら、

「ドライフラワー」って。。。


ドライフラワーみたいに時間が経てばMさんのことも色褪せるのでしょうか?


今はまだ思い出が鮮やかで辛いかもしれないけど、いつか色褪せるでしょう。

付き合った期間が長いだけ時間がかかりそうだけど・・・


そんな話をしたせいか、私の昨日の夢に初めてMさんが出てきました。

何とも複雑な気持ちで目覚めた朝でした。


別れてしまってもMさんが長男の恩人には違いないので(長男は何度も助けられている)、新しい人と幸せになって欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...