2021年3月8日月曜日

長男、週末帰省。

 先週金曜日に長男からLINE。

「明日、帰ることにした」

と。

県外に住んでいますが、車を持っているので週末だけ帰ってくるのも可能な距離。


私みたいに運転が苦手な人には難しいけど。


土曜日に高校時代の部活の先輩と会って、日曜日にその先輩と高校の部活の練習の手伝いに行き、そのまま実家に寄らずに帰宅。

土曜日の夜に少し話した程度でしたが顔を見られて良かった。


就職して研修を数か月したあとの長男を見たら顔が丸くなっていましたが(ストレスで沢山食べたらしい)今回は元に戻っていました。

筋トレと夕食時の炭水化物を減らしているとのこと。


就職してもうすぐ1年。

間もなく後輩が入ってきますね。


理系なので大学院へ行くつもりだった長男。

就職に有利だから進学したかったらしいけど、結局院卒の人と同じ職場に配属なら大卒でも良かったと思っているようです。

院卒より給料は少ないけど。


職場の雰囲気はとても良く、研修時期に考えていた「転職」は今のところなさそうです。


そうそう、その時、メルカリに出品して売れた分け前を渡したら喜んでいました。

実家の物置にあった品が売れて、実家の父は「孫たちにあげようと思っていた物」だと言っていたので、丁度良いタイミングで帰ってきたんですね~

まだ出品しないで置いてあるものを長男に見せて「持っていく?」と聞いたら「いらない。お金の方がいい」と即答。


高級品って、その価値が分からない人には勿体ないですからね。

メルカリだと元値より下げて出品するから実物を使う方がお得ですが、娘も「いらない」と言うから、最後の一つも近々出品しよう。

因みにその高級品の購入者は品の良いコメントを下さる方々でした。


長男ですが、今回の帰省は本当にちょこっとしか滞在しなかったけど、そんな帰り方でも暇なときは帰ってくればいいな。

そう思った週末の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...