2021年3月18日木曜日

去年の今頃。

 先日、姪が就職先の近くに引っ越したと妹が話していました。

そう言えば、去年の今頃は長男も就職先の社宅に引っ越したんだった・・・

姪も長男も大学進学時から一人暮らしをしています。


去年はコロナが流行し始めたばかりでしたが、引越し業者に荷物を預けた後、その近くの長男がよく行っていたラーメン屋さんに寄りました。

田舎だから感染者もいなかったようだけど混んでいて、でも皆マスクしていて。

もうここでラーメンを食べることも無いだろうな・・・と思いながら、寒かったその日に食べた温かくて美味しいラーメンの味は忘れないでしょう。


引っ越しはキャンパス移動や騒音問題などで何度かしていて、毎回「これで引越し業者が来るまでに片付くの?」と聞き「大丈夫!」と長男が答える、という感じ。

何とかなるものです。


あれから1年経ったのか・・・


男の子なので母親が頻繁に連絡するのを嫌がるかと思ってしてこなかったLINEですが、就職して大学の友だち離れた上、コロナ流行や新入社員研修でメンタル面が若干落ちていたと思われたので、大学時代よりもLINEをするようにしています。


先日も長男にLINEしたら、親知らずを抜歯した話をしていました。

その話はまた改めてここに記録します。


この時期は桜が咲き始めて良い季節ですが、別れの季節でもあり、胸がキュンとするんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...