2020年12月22日火曜日

長男、全く見ないNHKの受信料の支払い始まる。。

 先日、長男からLINE電話がきて、LINEpayのプリペイドカードのことについて聞いてきました。

長男と私は格安のラインモバイルユーザーで長男を紹介した時に二人共ポイントを貰っています。

そして、ポイントを使用する為にLINEpayを始めました。

LINEpayのプリペイドカードの話は少し待つことになって用件は済んだかと思ったら、


「それからさ、今朝、遂につかまってしまった💦」

と言うので「誰に?」と聞いたら、

「NHK」

だって。


社宅に入居して間もなく県外で新入社員研修をしてきた長男。

数か月間社宅にいなかったからNHKは大丈夫かな?

と思っていましたが…待っていたそうです。


社宅だから逃れられないとは思ったけど…


はぁ~つかまっちゃったか…



長男は必要な物にはお金を出し惜しみしませんが、不要なものは払わず済ませたいタイプ。

長男だけでなく皆そうか!


悔しがっていました。


うちの夫みたいにNHKが好きなら払っても惜しくないけど

(それにしても受信料が高い気もするが)

見ない人に払わせる方式って変えて欲しいですね。

一人暮らしの大学生や新入社員って貧乏なのに、見ていないものを払わせるって酷いよNHK(;A;)


友人Sさんの娘さんなんてテレビ自体を見ないのに、勉強で忙しいらしいんだけど、それでも一人暮らしの女の子の所にNHKの人に度々来られるのも嫌だから受信料を払ったらしい。

確かテレビ無いですよ。


NHKも受信料を払った人だけ見られるようにすればいいのに…

イマドキ出来そうだけど。


テレビやスマホやPCを持っている人に無理やり払わせる方式ってどうなんでしょう?

若者が進んで受信料を払いたくなるような放送をするように頑張って欲しいものです。


と、長男からのLINE電話で思った話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...