2020年12月13日日曜日

長男、車の借金返済のため帰省。

 昨日の午後、県外に住む長男が彼女と一緒に我が家に来ました。

主な目的は車の借金返済。

祖父母(私の両親)にお金を借りて、入社少し前に中古車を購入しています。

LINEペイで給料日に少しずつ返していましたが、ドコモ口座の問題以降、返していませんでした。

紐付けた銀行口座からLINEペイへお金を送れなくなった為です。


今回、長男の会社でボーナスが出たので、少しまとまった金額を祖父母に返したようです。

その後、うちに来てお茶と雑談をして県外の社宅へ戻って行きました。

借りた金額が高いから、まだまだ返済には年月がかかると思います。


会社では今まで残業が無かったけど、最近残業したと言って喜んでいました。

残業は1分でもしたくないと思っている私とは違います。


彼女は大学生で就職先が決まっています。

配属先がわかるのが3月。

働くのが楽しみなんだそうです。


若者たちの未来が明るくなるといいな…

と思いながら、若い二人を見送ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...