2020年12月5日土曜日

パート仲間、入院。

 持病が悪化したパート仲間のBさんが、先日入院し手術しました。

今のパート先はパート仲間が一緒に勤務するのではなく順番に出勤しているので、Bさんの勤務予定日を残りのパートで補っています。

難しい手術だったようなので回復まで一カ月はかかりそう。


「手術で上手く回復しなかったら辞めるかも・・・」と言っていましたが、仕事ができる人なので復帰してくれることを祈っています。


どうやら私の職場、ある程度(一カ月以上?)病気で休む時は休職として扱われるらしい。

手当が出るのかな?!


そんな訳で今は出勤日が増えてちょっと大変。

昨年はAさんも婦人系の手術で約2週間休みました。


今は助けてあげる側だけど自分も何らかの事情で長期休むことがあるかもしれませんね・・・


先日、職場の外で掃除していたらお隣の旦那さんに声をかけられました。

「みかん食べる?」

って。


その方、今回入院したBさんには時々声をかけていたようですが(Bさんは40代の綺麗な人)、私とAさんはあまりかけられたことがなかったんです。

奥さんとはよく話しますが・・・ここに勤めて2年半、ようやく旦那さんにも声をかけてもらえるようになりました。

しかも、そのみかん美味しかった!


その日、反対側のお隣さんには出来立てのスイートポテトを頂いて、家に持って帰り娘と食べました。

バターとシナモンがきいていて凄く美味しかった!


Bさんのフォローでしばらく大変になりそうですが、ご近所さんに頂いた食べ物で益々元気になったので頑張って復帰を待とうと思ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...