2020年1月14日火曜日

Windows7のサポートが終了。


Windows7のサポートが今日で終了。

我が家の7のパソコンはWindows10にする能力が無いのでそのままその日を迎えることに…

サポートを終了するマイクロソフト社をちょっと恨みつつ、ネットを切って使い続けるつもりです。

そして、ネット用に約4年前に買った長男の大学指定のパソコンを使用することにしました。

バッテリーがイマイチかもって長男が言っていたけど、うちは外に持って行かないので大丈夫。

そして長男には新たにパソコン購入。

先日届いて使用しているようですが、卒論を書き終えるまで忙しいから、古い方のパソコンを送るのは少し待って欲しい、との事。


研究室の先輩方は大学院生ですが、殆ど買い替えているらしく、そういうのが詳しい人達の学部。

長男がどの程度パソコンに詳しいかは謎。

初期化してから送ると言うけど、Officeは使えるのだろうか?


こっちのWindows7のパソコンは、WiFiを切ることにしました。

ネットを繋げていても大丈夫だという説もあるけど…

パソコンに疎い私たちは念の為、ネットを切った方が良いでしょう。

ExcelやWordは使えるし。

ちなみにネットを切ってもWindowsメディアセンターで見るテレビ(地デジ)は見られるので、もう少しWindows7のパソコンに頑張ってもらいます。


今日はブログをスマホで書いてみることにしました。

Windows7のパソコンはデスクトップでダイニングに置いてあるので、他の家族がいると丸見え。

いつも、誰もいない時にブログ書いていました。

でも、これからはスマホかノートパソコンで書くのでいつでも書けそう?!

しかもコタツに入って書けるのは快適。


ブログはいいけどYouTubeはもう少し大きい画面で見たい!

長男のパソコン、早く送って欲しいなぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...