2019年12月28日土曜日

県外大学生長男、2019年末帰省。


県外大学生の長男が帰ってきました。

今日は家族全員休みなのでゆっくり寝ていたのですが、7時頃、1階がざわざわしていて目覚めました。


早朝、4時頃(彼女の?)家を出たそうです。


何度かここに書いていますが、実家の母(長男からすると「ばぁば」)の車を長男が借りています。

その車で帰ってくるので親は楽。



年末年始、沢山予定をいれてあるようですが、家にいるときには色々話そうと思っています。


さっきは長男が、

「お母さんちM-1見た?」

と聞いてきたので「見てないけど、ミルクボーイってコンビが優勝したのは知ってる」と答えたら動画を見せてくれて、朝から「コーンフレーク」のコントを見て大笑い。


その後、長男は「寝てくる」と言って自分の部屋に行きました。

長男の部屋は高校卒業後もそのままにしてあります。

何年後かに結婚したら片付けて私の部屋にしようかな~

なんて思ってはいます。


さて、これから大掃除・・・

レンジフードを買い換えた時、業者に入ってもらうにあたってキッチン回りを綺麗にしたのでそこ以外。

他はどこから手をつけたらいいのか・・・

気になるところだけでも掃除しようと思います。


その前に長男が持ってきた大量の洗濯物を干さないと・・・です!
(こんな時間になってしまった。汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...