2019年5月8日水曜日

10連休だけど10連休ではなかったGW。


10連休は長かった・・・

時々仕事が入っていて、その合間に長男の県に行って長男の引越しの手伝いをしたり、後半はその長男が帰省してきたので(彼女も一緒に)その対応をしたりで、なかなか充実したゴールデンウィークでした。


長男の県へはJRで行きました。

GWなので指定席を予約していき正解。

何日か前に切符を買いに行きましたが、その時既に東海道新幹線の指定がほぼ埋まっていて夫と離れた席に・・・(全然OK)

実際、その新幹線は100%以上の乗車率で外国の方が何人か大きい荷物を持って立っていて大変そうでした。

大型連休の時は指定席を取った方が無難です。

車で行くこともできる距離で運転は夫がしてくれますが、寝ないように気を遣うのが疲れるので、JRで行くことを提案したのです。

夫も電車の旅行が好きなようで、ビールを買って乗り込み、午前中から車内で飲めてご機嫌でした。


まさか酔っ払ったまま長男の引越しの手伝いをすることになるとは思っていなかっただろうけど・・・(前記事参照)



長男が帰省した時は彼女も一緒に来て、近くの海で釣りをして楽しんでいきました。

キスを釣り、ほんの数匹でしたがうちで天ぷらにして食べて美味しかったようで、感激していました。

残念ながら、私たちに分けるほど釣れず、その美味しさはわかりませんでしたが、釣れたてが美味しいのは知っています。


その翌日は、真っ直ぐ帰らずサークル仲間と愛知県の海で潮干狩りをしたようです。

どうだったか聞いたら「沢山とれた」とLINEで返事がきました。





私のパート仕事の方ですが、GWは忙しかったです。

忙しい時だけアルバイトさんに来てもらっていますが、学生さんの中には就活中の子や、実家に帰省する子も何人かいたので人手不足。


仕方なく社員さんに相談して、私の妹やテニス友達のSさんにも頼むことにし、アルバイト登録してもらい、手伝ってもらいました。


おかげで憂鬱だった連休中の仕事も少し楽しくできました。

忙しかったけど・・・


社員の方のうちの一人が風邪気味で、若干伝染った気もしますが、仕事のない日にゆっくり休んで悪化させないように気をつけようと思っています。


長男からクール宅急便で送られてきたプレゼント


今日は長男から少し早めの母の日プレゼントが送られてきたので、これから好きな緑茶と一緒に食べようと思います~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...