2019年5月13日月曜日

メルカリを始めてみた。


長かったGWに少し片付けをしました。

いつも思うんだけど、子ども達の教材、非常にきれいで捨てるのが勿体無い。

以前、中学受験で使った問題集はすごく高かった割に殆ど使用しなくて、このブログによく登場するテニス友達のSさんち子に使ってもらいました。

Sさんち子は現在高校生で超難関国立大学を目指している子なので、当時もその問題集を喜んで使ってくれました。

「ヒマつぶしになった」そうです。


今回もSさんち子に受験時に使用した問題集をあげることを考えましたが・・・

逆の立場になってみると、地方国立大学へ行った子の教材では物足りないか?

と思いやめました。


メルカリなら同じくらいのレベルの人が沢山いそうな気がする!

ということで始めてみました。


いくつか出品して、今のところ一つだけ売れました。

ある程度の期間売れなかったら諦めて処分しようと思います。


娘の大学の教科書は、全部新品ではなく、アマゾンで中古を買ったものもあります。

それは大学教授にそうしてもいいと言われたらしく、それなら長男の大学の教科書も売ってみようかと・・・


長男は、長期休みになると使わない教科書をうちに持ってくるので、それらを徐々に出品していく予定。


この時期だと購入してしまったばかりだろうから、もう少し早く出せば売れたかもしれないですね。

まぁ、のんびり、あと1年くらい様子をみてみます。


メルカリの方は要領がまだわかりませんが、初めて買ってくれた人は良い方でホッとしました。


何でもやってみると分かることが多いので、ボケ防止も兼ねて新しいことにチャレンジしていこうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...