2024年6月29日土曜日

学生時代の友人とランチと最近見た動画。

 中高同じ学校だった友人Mちゃんとは頻繁にランチに行っていますが、

「久しぶりにAちゃんも一緒にどう?」

とMちゃん。

ちょっと遠いけど、同じ県内に住むAちゃんち近くのお店に行くことになりました。


Aちゃんとは約10年ぶり。


そうそう、Mちゃんは独身なので身軽。

Aちゃんや他の友人とも時々会っています。

そのおかげで、会っていなくても友人情報は聞いているし、こちらの情報もいっているはず。


約10年の間、Aちゃんは離婚しています。

それをMちゃんに聞いていたのでその件について驚くことも無く、こちらから触れることもせずに済みました。


Aちゃんの3人いる子どものうちの長男のK君は結婚して家を建てたばかり。

「20代後半で建てちゃうのは凄いね!」

と言ったら、

「奥さんが看護師さんだからね。うちのKの給料では無理だよ~!」

って。


Aちゃんは殆ど変わっていませんでした。

外見も性格も。

大泉洋の背を低くして女性にした感じ(笑)

洋ちゃんみたいなボヤキはないけど。

社交的で歌も超上手いし天然パーマなところまで似てる。


Aちゃんの行くお店では、Aちゃんはお店の人とほぼ友達。

昔からそう。

もちろん今回のイタリア料理店でもそうでした。


Aちゃんとは中学1年生の時に初めて会ったけど、背の順が前後でAちゃんがニコニコ話しかけてきてすぐに仲良くなりました。

で、Aちゃんのの近くにいると自然に友達が増えていく感じ。


そう言えば、この方式は息子も使っているらしいことを先日息子と雑談している時に知りました。

息子の場合、県外の大学入学時には知っている人が誰もいない状態。

「まずはイケメン何人かと友達になる。そうするとイケメンに自然と人が集まるから友達ができやすくなるんだよ(笑)」

と息子が話していました。

最近は友達が増えすぎて「これ以上増やすと付き合いが大変になるから増やさない」と言っていました。


一方、娘は友達少なめ。

1人でも平気なタイプで大学生の時も一人カラオケ、一人ラーメン、一人焼肉など自由にやっていました。


息子は一人暮らし、娘は自宅にいる、ということもあるのかもしれません。

一人暮らしの場合、助け合う友達が多くいた方がいいから自然にそうなったのでしょう。


話は戻って、AちゃんMちゃんとランチ後、藤枝の蓮華寺公園で散歩。

蓮の花や紫陽花が綺麗でした。

Aちゃんちで少しお茶してからMちゃんの運転で帰宅。


約10年会わないと内面も変わってしまうことがあるけど、ほぼ変わっていませんでした。

これを機にまた頻繁に会うようになるのかどうか?

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

先日、Aちゃん達と過ごした時代の夏歌番組を見て、何故か中途半端にマイケルジャクソンの「ビリージーン」が流れていたのが気になって・・・

で、番組視聴後にちゃんと聞きたくなるといういつものパターン。


YouTubeを見ました。

これよ♪これ!

そう言えば、大泉洋ちゃんのマイケルジャクソンのモノマネも見たい~

となって嵐の番組のYouTube


泣くほど笑った!

笑いたい方はどうぞwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...