2023年9月3日日曜日

パート先の困ったお客さん。

 昨日はパート仕事日。

9月になったのに恐ろしい暑さです。


こんなに暑くても来てくれるお客さん。

しかも小さいお子様を連れてまで来てくれるのは有難いのですが、昨日のママには参りました。

2才ぐらいの男の子をひとり遊具があるところに置いて、他のところへ見に行ってしまったのです。

しかも、何も言わずに・・・


何かあっては困るのでママのところに連れていきたいのですが、そこの遊具が楽しくて動かない。

少しずつ連れ出してあと一歩というところでトーマスの乗り物が・・・

あぁ~乗ってしまったか。汗


「ママがあっちにいるから行こうか!あっちの方が楽しいよ!」

などと言っても意味がわかっているのか?いないのか?

が、わからない。


私の方もやっていた仕事があって途中なんだけどなぁ・・・

その子を置いていくわけにもいかないし。汗


トーマスでしばらく遊んだらママのところに行く気になった様子が見え始めました。

チャンス!


「ママはいるかなぁ~?」

と話しかけたら、手を出してきたので手を繋いでママがいるであろう場所まで連れていきました。

まったく、もぉぉぉ~

言う事を聞かない(わからない)どうしようもない子だ!

と思っていたけど、手を繋いだらなんだか可愛い。


やっとママと会えてママが言うには、

「遊具から離れなくなったので置いてこっちに来てしまいました。すみません。」

と。


困ったママです。

これでは、あっという間に悪い人に連れていかれちゃうよ⁈


職場に子どもを一時的に預かれるところがあるといいのかもしれないけど、何かあったら責任重いし新たなクレームが増えそうだし。


今の職場に約5年勤務しているけど、そんなお客さんは初めてでした。

あの子が無事に大きくなるといいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...