2023年9月10日日曜日

長男もコロナ発症。

 少し前、他県で一人暮らしをしている長男から、

「微熱が出てコロナの検査したら陽性だった」

とLINEがありました。


今度の会社(転職先)には社内に病院があって(前の会社には保健室がありました)、そこで診てもらったらしい。


私の発症から約1ヵ月後だったので、これからどうなるか予想ができ、

「微熱のうちに食料など買っておくといいよ」

と返信。

多分、間もなく辛くなるはず・・・


そして、

「お母さんは抗体がばっちりあるはずだから困ったら行くね」

とLINEで送ったら、

「OK。同じマンションに会社の知り合いが2人いて頼めるから大丈夫だと思う」

と返信がきました。


会社から帰宅ししばらくしてから熱が上がり始めたようです。


陽性になった夜、39℃以上出て私と同じパターン。

処方されたカロナールを飲んで数日耐えたらしい。


39℃以上が2日間、38℃以上が1日。

その間は辛そうでした。

発症日を0日とすると4日目に平熱に下がったそうです。

私より1日回復が早い!


平熱になったと同時に味覚が5割くらい無くなって、嗅覚も異常があるようです。


体調が良ければ月曜日から在宅で勤務するらしいけど、体力がどこまで回復するか?です。


私の方は、長男が陽性になった日にモバイルSuicaにチャージはしておいて、行ったことのない長男のマンションにいつでも行けるように行き方を見ておきましたが、今回も長男のところに行かなくて済みました。

良かった~!


完治するまであと少しかかりそうです。

連休までに味覚が治るといいのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...