2023年8月7日月曜日

コロナ発症。

 どこでもらってきたのか思い返しても、思い当たるところがありすぎて…

コロナに感染、発症した日を0日目とすると今日が5日目。

やっと平熱になりました。


発症した日はだるくて微熱があったので近くの病院でPCR検査をしてもらったところ陽性。

パート仕事のシフト交代のお願いや社員にも連絡したり一通り済ませた頃から熱がぐんぐん上がっていきました。

久しぶりに39℃はきつかった。

体もあっちこっち痛いから熟睡できず。


コロナの薬はもらわなかったけど、38~39℃の3日間はやっぱりもらえば良かったと後悔したのですが、峠を過ぎるともらわなくて良かったと思ったり。

もらった薬で使ったのはうがい薬だけ。

解熱剤は本当に体力が消耗してどうしようもなくなったら使用するつもりでした。

自分の限界はどこなんだろう?

そんなことを思いながら苦しんでいるうちに少しずつ良くなってきて使わず。


コロナウィルスをしっかり消滅させるには熱で攻撃するしかない、

とか、

ついでに体の中にあるかもしれない癌細胞もこの熱で消えないかな⁈

と思うと、どうしようもなく辛くてもなんとか頑張れました。


痰が絡んでも息はできるので放置しておいたら次に目覚めた時には痰が無くなっていたり。

不思議。


水分補給はスイカと麦茶と経口補水液。

スイカは好物で発症0日目に買っちゃったんです。

コロナになると分かっていたら買わなかったけど。

他の家族は食べないから自分が食べきるしかない。

一口大に切っておいて食べる時に塩を軽く振って。

体に水分が染みわたる感じでおいしかったけど、最後は飽きました。


食欲はないので食べられるものを夫に買ってきてもらい、ほんの少しずつ食べ、体重3㎏減。


まだ、家族に移す可能性があるので部屋にできるだけ籠っています。

明日から外に出てもいいのだけど、仕事する体力はないし。

思い切って10日間休みをもらったので、ゆっくり体力を戻そうと思います。


パート仲間も気持ちよく勤務交代してくれて有難い。

その分、8月後半に沢山出勤しなければならないけど・・・


コロナ発症、家族1番目は私だったか。

改めて手洗い消毒ちゃんとやろう!

と思ったのでした。


そうそう、これを機に夫が洗濯できるようになったのは良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...