2023年8月23日水曜日

2023年8月夏休み。長男も帰省。

 8月始めに私がコロナに感染発症して部屋に籠っていましたが、その部屋は長男の部屋でした。

夫の部屋はいびきがうるさいので長男が家を出てから私は長男の部屋で寝ています。


長男が一緒に暮らしていたらどうしたんだろう?

なんて高熱を出しながら思っていました。

とりあえず、長男が外に出ていて籠る部屋があって良かった。


コロナ自体は熱が4日間出てあっちこっち体の中が痛むのは辛かったけど、咳は殆ど出ず、のども痛くならず、ニオイが若干しなかったけどすぐに戻り、今のところ後遺症もないです。

ワクチンを一回しか打っていなかった割には酷くなかった気がします。

減った体重はあっという間に戻ってしまい残念。


同居家族は感染しませんでした。

換気はずっとして、自分が触ったところはアルコールタオルで消毒し、家族も気づいたら消毒していたようです。


そして、もう感染しないだろうという頃に帰省したいと長男が連絡してきたので、長男の部屋の換気、消毒。

その部屋で長男は何日か泊まったけど大丈夫でした。


今年のお盆は3年ぶりに夫の方の親戚と会食があって、私の方の回復もギリギリ間に合って参加することができました。

義母は90才過ぎたけど変わらず元気。

肌つやも良く足腰や頭もしっかりしていて、流石長寿家系の人です。

子ども達にも義母の長寿遺伝子が受け継がれているといいのですが。


3年前には男っ気がなかった姪の2人は、どちらも同棲中で結婚も近そう。

結婚は我が家の長男が一番早いだろうと去年までは思っていたけど、今年始めに彼女と別れてしまったから、姪たちの方が早くなりそうです。

会食中に長男が失恋した話をして皆に励まされていました。


長男の誕生日が8月なので帰省してからケーキを買って、26才のお祝いをしました。

なぜか元カノがメッセージとちょっとしたプレゼントを送ってきたらしく、心を揺さぶられている長男。

娘に「お兄ちゃん、もうあきらめて!」

と言われていたし、だいぶ冷静になってきているからもう大丈夫だと思うけど。


これからどんな展開になっていくのか全く予想ができません。


台風が通り過ぎてから長男は帰っていきました。

転職先は変わっている人が多いけど責任感が強い人ばかりだそうで、転職したことは全く後悔していないらしい。

それを聞いて安心したのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...