2021年10月11日月曜日

長男帰省と娘の歯のその後。

 先週、長男帰省。

釣りをしたかったようで、高校時代の部活の友人と少しだけ海へ行ってきたらしい。

収穫ゼロでしたが、穏やかな日の海はいいものなので、日頃の仕事の疲れも無くなったのでは?


長男の職場の人間関係は良好。

ですが、ちょっとウザい先輩はいるようで帰省の度に話してくれます。

他人事なので面白い。


「そういう人って何も役に立たないと思うでしょ?いなくなると役に立っていたんだと思うことがあるよ」

と、ちょっと前に来た時に一緒に散歩しながら話したら、

「そうかなぁ?」

と言っていた長男でしたが、先日来た時は、

「お母さんの言った通りだった」

と。


その先輩は異動して他県に行ったそうですが「割と喜んで行ったんだ…」と。

その県への異動は若い誰かが行くだろうと言われていて、長男は恐れていました。

もし、そこへの異動だったら転職すると言うぐらい嫌なところ。

それを、ちょっとウザいと思っていた先輩が請け負ってくれたわけです。


私の経験上、そのパターンは無かったけど・・・

ちょっと面倒なあの人もこの人も、思わぬところで自分を助けてくれる存在になるかも?しれません。笑


ただし、人間性まで否定してくる人はダメです。

早めに何らかの形で逃げた方が良い。

というのも経験済み。


話は変わって、前記事に書いた続き。

娘がコロナワクチン副反応で接種翌日に意識を失い転倒して、歯が折れかけた話の一週間後ですが、とりあえず神経は生きていました。

歯医者さんで診てもらって経過観察になりました。

次は一か月後。

噛んだり冷たい物を食べると痛むようになってしまいましたが、自分の歯がくっついたので、とりあえず良かった。


長男もその歯を見て、驚いていました。

数日後のコロナワクチン2回目接種のときは気を付けると思います。

「2回目はやめたら?」

としつこく言いましたが、長男は多分、打つと思います。

社宅の同期と助け合うと言っていました。

意識失っちゃったらどうするんだろう?

かと言って、私が泊って様子をみているのも嫌だろうし・・・


遠い地で何事もないように祈っているしかないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...