2021年9月6日月曜日

パート先の悪い人ではない人。

 パート先のパート仲間の話。

ここにも何度か書いていますが、パート同士一緒に仕事をすることはなく交代勤務。

ただし、電話やLINE、ノートなどで業務の連絡を頻繁にしています。


Aさんは話すと面白いけど強めな人。


文句たれ傾向もあって強い口調で話すから、社員はAさんに若干ビビっている!?

仕事ができない訳ではないけど、でき過ぎることもなく、割と私とBさんがフォローしている感じ。

それなのにAさんの言う事ばかり社員が聞くので、Aさんに対して不満が出てくるのはジェラシーというもののせいなのか?


その不満もAさんと直接話すと消えるから不思議。

悪い人ではないんだよなぁ…と思い、Aさんを悪く思う自分を嫌になったり反省したり。


先日、集客のためアルバイトさんに手伝ってもらいました。

その時、アルバイトさんがAさんに対しての不満を沢山話していたのを聞いて、ちょっとホッとしたと言うか何というか・・・

アルバイトさんにまで高評価だったらもっとジェラシーで、Aさんを嫌いになってしまったかもしれません。


アルバイトさんが座っているところは取引先の人が通るところで、トイレに行く時の通り道でもあります。

Aさんは、取引先の人が通ったら立って「こんにちは」と大きな声で挨拶するよう指示するそうです。

「取引先の人たちはトイレの度に大きな声で挨拶されちゃうから段々こちらを見なくなるんですよ。気まずいですよねぇ・・・」

とアルバイトさん。

大笑いしちゃいました。


Aさんは真面目で熱心に見えます。

まぁ、それも人にやらせるだけで、いわゆる自分に優しく他人に厳しいタイプ。

それでもいいけど、社員からの評価が高いと思うと…ね。


アルバイトさんがAさんへの不満を話しているのを聞いて(結構ひどいことをアルバイトさんに言っているらしい。特に女の若いアルバイトさんに対して)Aさんへの不満が消えてきました。

そうしてみると、他人への不満と言うのは周りの影響も大きいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...