2021年8月3日火曜日

悪賢いのか?忘れっぽいだけなのか?

 パート先での話。


色々な理由で数か月前に退職願いを出したBさん。

このBさんを強く引き止めたのがパート仲間のAさんで、

「Bさんの勤務条件を満たすためのフォローを私がするから増員の必要はない」

と、社員に言ったらしい。


Bさんは頭がいいし、仕事も丁寧な人なので私も引き止めましたが、増員の希望は出してありました。

ところが、してくれなかったのはそういう理由からだった…

と、最近、Bさんから聞いたのです。


で、今でも社員は「Aさんと○○さん(私)がフォローしてくれて助かります」などと言っていますが・・・

結局、フォローの殆どは私。


どういうこと?怒

Aさんは、進んで自分からフォローする気なんてないのです。


調子のいい事を言っておきながら、すっかり忘れたのか?

それとも、悪賢いのか?


他の仕事面でも忘れっぽいAさんなのでよくわかりません。


そんなAさんと顔を合わせて仕事することがないのが救い。


ただ、まともなBさんが本当に辞めてしまう日が来たらピンチ。

そうならないようにフォローしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...