2021年8月22日日曜日

ウォーキング再開。目的は色々。

 ウォーキングを再開することにしました。

少し前から、実家の母が歩いているので時々一緒に行っていますが、高齢で膝が悪いのでゆっくり短距離。

暑い夏には丁度いいけど足りないかな?

今年も暑すぎて動かないので太ってきたし・・・


という訳で、もう少し歩くことにしました。

慣れてきたら少し走りたい。


涼しくなったらテニスも再開しようと思っています。


一昨年に買ったばかりのテニスシューズが、テニスをするときつい。

試着時は若干きついかな?とも思ったけど、まぁいいか?と買ってしまったのが失敗の元。


それもあって最近テニスに行くのが億劫になっていましたが、先日メルカリでもうワンサイズ大きいシューズを安く売っていたので即購入。

数回しか使用していなかったらしく、届いたシューズは新品みたい。

試着したら、今度こそ良さげ。


あとはテニスができるような体力をつけたい。

ウォーキングで徐々に体を慣らし、走るための筋肉と体力をつけたいと思っています。

テニスを楽しむことと、食べても太らない体を作るのが目的。


ちゃんと続くかな?


因みに、今日はもう歩いてきました。

夫と。

夫の休日は午前にウォーキング、夕方ジョギング。

ジョギングは結婚前からずっと続けています。

色々なことが不器用な人なのでイラっとすることもありますが、この点だけは尊敬。


走らないと調子が出ないそうで、鎖骨にひびが入っても走りに行くほどです。

どんな日もお散歩に行きたい犬みたい。


今日のウォーキングは裏山(どんな田舎?)に行くと言うのでついていきました。

女性一人で行くには物騒なコースだけど、歩くには空気が良くて川が流れていてとてもいい。


無理のない程度に続けていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...