2021年8月12日木曜日

長男、帰省。妬まれない人。

 前記事に「(長男が)お盆に帰って来られるかなぁ?」と書きましたが、その記事を公開してから間もなく、リビング側の道路を長男の車と似ている車が通りました。

それは気のせいではなく、玄関を開ける音がして、長男が、

「ただいま~」と言って帰ってきました。


「あれ?『お盆に帰ってくるかも?』って言っていたよね?」

と言ったら、

「もうお盆じゃないの?」

と長男。

「まだだよ。でも、おかえり!」

と私。


有給を取って連休にしたそうです。


長男の県はコロナ感染者が少ないから、長男の県外ナンバーを見て嫌がる人はいないと思いますが、静岡は「まん防」が出ています。

「まん防」と言っても、私のパート先の集客もやめない位だから(集客反対!と言いたい)効果は少なそう。


長男は、また沢山の不用品をうちに持って帰ってきました。

前回の長男の不用品をやっと片付け終わったのに、トホホ…です。

こちらで使えそうなものも沢山あるので仕分けしないと・・・


今回も予告なしの帰省だったので、翌日はパート仕事で出かけてしまいました。

その日の昼食は、ワクチン接種を終えている実家の両親(じぃじ&ばぁば)と食べたそうです。


その時、長男の高校時代の友人が県外の金融機関に就職したけど辞めてしまった…

という話をしたらしい。

(現在、別の仕事に就いている)


人間関係が原因で辞めたそうで、その友人がイケメンだから妬まれたのでは?

と、長男がばぁばに話したら、

「○○(長男)は良かったね~中途半端な顔で!」

と、ばぁばがニコニコしながら言ったので、

「ぶっ!」と吹き出してしまったらしい。

そうしたら、ばぁばが、

「中の中の上!」

と重ねて言ったので爆笑だったそうです。


「普通、おばあちゃんが孫の顔を中途半端って言う?(笑)」

と長男。

私も爆笑してしまいました。

因みに、ばぁばは本当に長男のことを可愛がっていて(孫の中で一番可愛いと言っている)、それを長男も知っていての話なのですが。


いやぁ~しばらく笑えましたね。


その長男、2泊して帰って行きました。

「実家にいても会える人が○○(現在無職の友だち)しかいないから」

って。

そうでしょう。

普通、みんな働いているから~


ちなみにその無職の友だちは、いい子ですがイケメンではありません。


長男の彼女が関東圏に就職してしまい、コロナの関係でなかなか会えないようです。

綺麗なお嬢さんなので就職先の方でも誘われることがあるらしい。

ばぁばは彼女と会ったことがあるので、それを密かに心配しています。

「中途半端」な顔の長男の彼女を都会のイケメンに取られてしまわないか…

ということを。


そうそう、少し前に長男が誕生日だったことを思い出し、ケーキを買ってきました。


夫は仕事だったから、娘と私が長男の24才の誕生日を祝いました。

ケーキを食べ終わって間もなく、長男は自分の家へ帰って行ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...