2021年4月5日月曜日

長男帰省。車の借金の返済。

 土曜日の朝、長男が帰ってきました。

実際は金曜日の仕事が終わってからこちらに向かい、高校時代の部活の先輩宅に泊まったそうです。

地元の同級生と一緒に。


木曜日に週末帰ることをLINEで知らせてきました。

私のパート仕事は土日関係なく順番で入っていて今回も入っていましたが問題ナシなんだとか・・・


今回は、車購入時に借りたお金を祖父母に返しに来たそうです。

ある程度まとまったお金を持ってきましたが、ようやく3分の1返済。

まだまだ残っています。

「返せるときでいいよ」という言葉に甘えていいと思いますが、「じぃじとばぁばが生きているうちに返そうと思っている」と長男。


そうそう、長男の彼女が関東方面に就職して遠距離になってしまいました。

それで先日、彼女のところに車で行ったら渋滞にはまったらしく、トイレに行けなくて困ったらしい。

東京を通って行かなければならないから「電車で行った方が良さそうだね」と彼女の就職が決まったときに言ったら「車の方が安いじゃん」と長男。

方向音痴の夫や私とは違って道に迷うことはないんだとか。


長男は運転が好きだからそれ以上言わなかったけど、渋滞には参ったらしい。

次から電車で行くそうです。


同級生で大学院までいった友達の就職先が次々に決まっているようです。

長男の時と比べて就活の制度が変わって少し早めに内定を貰えているようですね。


思ったよりコロナの影響を受けていなそうで良かった。


長男の仕事は、その分野を完全に理解するには何年もかかるので例えるなら今はまだ赤ちゃんレベル。

上司は頭が良すぎて、長男が理解できずにいるとがっかりした顔をするんだとか(笑)


それでも、ほんの少しわかるようになり、面白くなってきたそうです。

「大学で習ったことを実践できて良い部署に配属されたね」と言ったら「うん」と長男。


日曜日はお昼に長男希望のお寿司を食べに行って(ばぁばも一緒に)満足して、県外の社宅へ帰って行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...