2024年2月5日月曜日

パートから見る無駄な仕事。

 現在しているパート仕事は本当に楽。

土日祝とか年始やゴールデンウイークの勤務は嫌だし、他の日に勤務するパート仲間の一人が口の割りにあまり仕事をしないのでイラっとするけど、それさえ我慢すればほぼ問題ナシです。


そんな良い会社ですが、ふとお客様の立場に立ってみると良い会社とは言えないかも⁈


本当のお客様への還元がほぼ無く、質の悪いお客さんに還元。

そして、そのムダ金は回り回って本当のお客様が負担していることになっていることに、そろそろ気付き始めるのではないか?


現在のやり方のままだったら私はそこで買いません。


昔ながらのやり方に全く疑問を持たない社員。

大丈夫かなぁ?


パートだから口を出せないし出さない方が無難だから言わないけど、私ならもっと違う方法で集客します。

仕事というのは現場の人の方が問題点を肌で感じるからよくわかるんですけど、上の立場の人って聞かないんですよね。


世の中、そういう事って多い気がします。


「やりがい」なんてものは全くない仕事。

仕方ない…老後のために割り切って、あと数年がんばりますか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...