2023年1月11日水曜日

長男、今回も発症せず。

 この年末年始は夫と長男が有給を使って長期休暇でしたが昨日から出社。

二人とも嫌そうでした。


年末から帰省していた長男は少し前にコロナの濃厚接触者となり、慌てて県外の自分の家に帰っていました。

その後、平熱が続いたので再び帰省。

向こうでは濃厚接触者なので誰にも会えず「すごく暇だった」そうです。


長男が濃厚接触者になったのはこれで4回目。

今回も発症しませんでした。


今回は濃厚接触者になった友だちが多かったのですが誰も発症しなかったようなので、長男が強いというよりもまだウイルスが放出されていなかったのかもしれません。

コロナに罹った友人が発熱する前日に会っていました。

どちらにしても感染していなくて(発症しなくて)ホッとしました。


静岡も感染者が急増しています。

最近では感染しても、もう白い目で見る人はいないのでは?

というくらい身の回りにも感染経験者が増えました。

自分が感染するのも時間の問題か…⁈


それでも、できるだけ感染しないように気をつけようとは思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...