2023年1月4日水曜日

2023年。帰省していた長男、濃厚接触者になり帰る。

 年末年始、有給も使い長期休暇にしている長男。

年末、仕事を終えた日の夜、静岡に帰ってきました。

その翌日から地元の友人とちょっとずつメンバーを変えながら毎日会っていたようです。


そして先日、年越しに一緒にいた友人の一人がコロナ発症。

「友人宅で数人集まって何時間も一緒にいたから感染したかも…」

と言った途端、娘が長男から離れていきました。

娘は休み明けに大学で大事な授業があるのです。


「元気なうちに(長男の住んでいる県に)帰るよ」

と長男が言うので、

「一人では心配だねぇ・・(長男の)部屋で隔離していればいいじゃん?」

と言ったら、

「気を遣うしみんなに移すと困るし自由でないからやっぱり帰る」

と言ってバタバタ夜に帰って行きました。


その翌日、実家で集まりがあったけど念のため私たち家族は欠席。

予約してあったお寿司を買い取り自宅で食べました。


その後、長男の調子は変わらず平熱というLINEが何度か来ています。

もう少し平熱の日が続いたらまた帰省してくるらしい。


年始に友人と初詣に行って引いたおみくじが大吉だった長男。

(因みに長男は今まで大吉を引いたことが殆どない)

その威力が発揮されるかどうか?


そうそう、この時には感染しているはずだからその友人達にも感染する可能性があります。

大丈夫か聞いたら、

「彼らは東京に住んでいるのでコロナ感染経験があるから大丈夫だと思う」

と言っていました。

4回の濃厚接触のうちの2度目がその友人でした。

さて、今回も発症せずに済むのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...