2022年10月25日火曜日

パート先でのモヤモヤ。連絡不足。

 長男の引越しがあって暫く休ませてもらっていたパートの職場。

先週は交代してもらった分、連勤したりして忙しかったです。


休む直前に受け取った荷物が、私のいない間に問題になっていたようでした。


長男の引越しの翌日、家で「やれやれ」とのんびりお茶を飲んでいたらパートのAさんから電話がありました。

「東京本社のSさんから何度も荷物が届いていないか連絡があるんだけど。○○って荷物・・・」

と言うので、ピンときたのが静岡の台風の断水時(職場は断水せず)に届いた荷物。


「あれはお客さんに出す物だったの?ここで使用するものだと思って社員に届いたと知らせて社員の金庫前に置いたんだけど…」

と言ったら、

「あっ、これかも!」

とAさん。


本社から「送りました」と連絡が来る前に届いていた荷物。

誰も「それ」だとは思いませんでした。

今回荷物が届いた日から数日間、断水していると思ってか(断水してなかったけど)県外の取引先の方々が水や非常食を下さって色々な荷物があったのです。

タイミングも超悪い。


Aさんが本社のSさんに事情を話したら、

「届いていたのに誰もわからなかったのですか?まさか開封してませんよね?」

とメールが来たらしく再び私のところに電話が来て、

「何なの?この書き方(怒)会ったことないけど!」

とAさん。


数年前にSさんが静岡に来た時に会ったことがあったので、

「都会の美人さんでしたよ。見た目30代前半。」

とAさんに話しました。

田舎のおばちゃんパートはなめられているのかもしれません。


Aさんが社員に事情を話したら本社のSさんに電話したらしく、何故かSさんに謝っていたそうです。

独身男性社員、美人に弱いのか?


「えっ謝るのはSさんでしょう⁈」

とAさんと話しましたがモヤモヤは消えず。


私の勤務日に直接Sさんに話して今回の問題点をお互い話し合いました。

その結果、次からお客様用の物の発注時にはパートにもSさんか社員が知らせるようになりました。

当たり前のことなんですけど。


社員からパートへの連絡不足のトラブルってうちの職場は多いのです。

「話してませんでしたっけ?」

って社員は言うけど、聞いていませんからっ(怒)


これから気になることがあったら、はっきりするまで社員に確認しよう!

(うるさそうにするから聞いて来なかったけど)

と改めて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...