2018年11月14日水曜日

仕事中に来た長男からのLINE。長男の頭の中。


昨日は仕事でちょっと嫌な事がありましたが、まぁいいです。

人間関係でもないし難しい事ってわけでもなく、嫌な具合も許容範囲だったので、その分も含めた時給だと考えると許せます。

前に勤務していたところより時給が100円以上高いし・・・


その嫌な仕事は午前中に片付け、午後になって本社の上司が来ました。

上司にコーヒーを入れて少し雑談。


その上司がこの会社の他の営業所を含めたパート社員の年齢の話をしていましたが、40代以上が多いそうです。

勤務日は週2~3日だけど、勤務時間は7時間だから小さい子を持つ親は募集しても来ないって。

土日祝日も順番で勤務なので、私も子どもが小さかったら応募しなかったと思います。


他県の営業所では65才以上のパートさんもいるそうで、それだけ居心地のよい職場なのかも?


上司が帰られてすぐに県外大学生の長男からLINE。

内容は大したことではなくて、日産の車が当たる抽選のことでした。

長男の頭の中は、少し前までiPhoneのことばかりでしたが、最近はまた車に戻ったようです。

いまどきの若者は車に興味がない子が多くて、実際、夫の友人の子も取りたくない運転免許をようやく取ったらしいし、長男の高校時代の部活の友だちも免許取ってないし。

その友だちは長男が免許取り立てのときに長男の運転で怖い思いをしたこともあって、(この時、よそ様の木戸を壊して弁償しました)余計に取る気がなくなったらしいのです。

いやぁ~申し訳ない。


我が家の長男は懲りないので、そんなことがあっても車好き。

でも金欠。


「お母さんちも抽選したら?」

って。



帰宅後、そのことを夫に話したら大笑いしていました。


親としては就活でもして欲しいんだけど・・・

長男の頭の中はそんなんなんですよ~


先日、電気温水器やクッキングヒーターを替えるにあたって業者が下見に来るというので、裏の草取りしたり台所まわりを片付けたり。

こんなことがないと頑張れない私。

ちょっと早めの大掃除ということで、年末は少しは楽かな?


出費が多いので車どころじゃないし、就活して欲しいんだけどなぁ~

無理そうですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...