2017年4月28日金曜日

北海道新幹線のグランクラスで新函館北斗駅まで。

昨年の夏に利用した北海道新幹線 はやぶさ19号。

東京12:20⇒新函館北斗16:34








往路はグランクラス。



私たち夫婦の座った席は2列。
通路を隔てた席は1列。



下の写真の1列席に、新幹線好きの子どもを抱いた若いママが座っていましたが、1駅で降りていきました。


















 ドリンク、アルコールは飲み放題。








 軽食は「和」を選択。美味。










おつまみ、茶菓子

静岡から北海道まで新幹線で行けるようになり、飛行機が苦手な主人は喜んでいました。
今回は、勤続記念で会社からも補助がおりたので豪華な旅にしてみました。



飛行機に比べると時間はかかりますが、グランクラスの席がゆったりしているので、快適な旅ができました。



鉄道が好きで、お金と時間がある方にはおすすめです。



予約開始日に席が埋まってしまったので、早めに計画したほうがよいでしょう。















0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...