2024年8月6日火曜日

できる人の話は聞きたいが。

 少し前にママ友3人で行ったランチから少し時間が経ちました。

SさんとTさんが言い争って早めに解散した・・・(汗)

という最悪で忘れられないランチ。


SさんとTさんはいつかこうなりそうだったのが「その日」だった…

とも言えます。

この二人、考え方は全く違うけど、どうやら立っているステージは同じらしい。

それが、そのランチでわかりました。


多分、私は違うステージにいるけど、そういう人とでも今後付き合いを続けていく方が良いのか悪いのか?

ちょっと悩んでいます。


先月、そのTさんからランチに誘われて一度はオッケーと返信しましたが、何となく気が乗らない。

それで、当たり障りのない理由で断ることにしました。


最近、Sさんからも誘われて「来月行こう」と言います。

来月なら気持ちも落ち着くかも⁈


それと、Sさんの娘さんが超優秀なので近況を聞きたいのもあります。


旧帝大に進学し、その大学院での研究内容が海外の研究者にも興味を持たれているので海外へ行くかも?

という話を数か月前に聞いているから、それがどうなったかも知りたい。


久しぶりに話をしてもいいかと思って「いいね。行こう!」と返信しましたが・・・

そこから返信が来ず。


そうだった!

誘っておいて(話の切っ掛けを作っておいて)既読スルーする人だったことを忘れていたよ。

こういう人って、私の周りではSさんとTさんだけ。

他の人は締めの言葉かスタンプで終わります。


大したことではないけど、こういうところがモヤっとしていたんだった。

それ自体が問題ではなくて、そういう心遣いがないところに引っ掛かってしまって…

悪気が無いのはわかっているのですが。


来月どうしようかな?

と既読スルーされて改めてSさんとの関係を考えさせられた・・・

という他愛もない話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学受験、入学、一人暮らしを始めて1年間にかかった費用のまとめ

この春、長男は大学2年生になりました。 大学受験、入学準備、一人暮らし にかかった費用の 詳細を過去記事に分けて書きましたが、キャンパス移動も概ね無事に終わり落ち着いたので、 ここではそれらを、 「 う ー ん ! 」  (ピコ太郎さん風) とくっつけて、受験から大...